兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
卒業生答辞

2023年3月中旬、それまで寒かった日も卒業生を温かく見送るかのように晴れた一日、姫路キャンパスでは卒業式を挙行しました。今年度卒業していく生徒は入学当初からコロナ禍に見舞われ、マスクで本来の顔が見えない状況やイベントの自粛等、思い描いた生活とは違うスタートであったと思います。そんな中でも同級生やコーチとの関わりを通して成長していった生徒の晴れの舞台の表情はとても輝いていました。

キャンパス長式辞より
「今日、みなさんの卒業式を一番喜んでくれている人は誰ですか? 仕事をしたり家事をしたり、いつも頑張って育ててくれた人は誰ですか? 心配してくれたり、進路のことでいっしょに悩んでくれ、おおぞら高校に一緒に説明を聞きに来てくれた人は誰ですか? この卒業式が終わったら、その人に感謝しながら、みなさんの優しい気持ちを伝えてください。今日という日は、目の前にいる、そばで生きてくれている大切な人に、思いを伝える日です。卒業生のみなさん、感謝の思いを胸に抱き、おおぞら高校のその先へと旅立っていってください。いつも、おおぞら高校のコーチ全員が、みなさんのことを応援しています。」

卒業式のあとは各マイコーチ®から卒業生への言葉で温かく送り出しをしました。
コーチ一同、卒業生がおおぞらに羽ばたくことを祈っています。