兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
本と数学とグミな藤です
新年度が始まり、気持ち新たにスタートを切った人も多いのではないでしょうか。姫路キャンパスもこの4月から新しいコーチが加わり新年度のスタートを切りました。今回のブログでは、姫路キャンパスの新メンバーである私、藤(ふじ)が自己紹介をしていきます。

私はこの4月に梅田キャンパスから異動してきました。特に好きなものは、本と数学とグミ。姫路キャンパスのコーチの中で最も背が小さいのが特徴です。

数学は得意ではないのですが中学生の頃からずっと好きで、数Ⅲを勉強してみたいという理由だけで理系に進んだ過去があります。得意ではなかったので数学にはたくさん苦しめられましたが、高度な数学を学ぶほど、今まで学んできたものを理解することができて楽しかったことを覚えています。

最後に好きな本を1冊紹介します。
『今日のハチミツ、あしたの私』寺地はるな
この本は宮下奈都さんが解説を書いているのですが、そこにとても好きな表現があります。それは「やわらかく居場所を開いていく」という表現です。主人公の碧が初めて踏み入れた土地で少しずつ人とつながり、その土地になじんでいく過程が描かれているのですが、それを「居場所をやわらかく開く」と表現しているのです。
居場所を作るぞと意気込むのではなく、少しずつ動いて居場所を開いていく。そんなふうに新しい環境になじんでいけるといいなと思います。みなさん、どうぞ宜しくお願いいたします。

◆以下の日程で感染症対策をしたキャンパスにて学校説明会を行います
4/22 14:00~15:30 

◆以下の日程で中学生対象のオンライン学校説明会を行います
4/17・26 19:00~20:30