兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
プログラミングコースの生徒写真

爽やかな五月晴れが続き、寒からず暑からずの過ごしやすい季節がやってきました。姫路キャンパスでは2023年度、プログラミングコースが元気に始動しています。
初回の授業のテーマは、ともに一年間切磋琢磨する仲間と交流。初めの方は緊張していた新入生も、次第に笑顔が見られるようになったのが印象的です。

二回目からはいよいよロボットの組み立て! さらに実際にプログラムして動かしてみました。最初から上手くいった人、何回も失敗して何度もチャレンジする人... 進み具合は人によって様々でしたが、みんな楽しそうに取り組んでいたのは何よりです。プログラムをする中で「こうすれば上手くいくのではないか」など何度も何度も「トライ&エラー」を繰り返しながらも「自分の思い通りにいかないのが悔しい。でも正解に近づいているのが嬉しい」といった感想も聞こえてきました。

ことわざにある「失敗は成功のもと」。この失敗こそが次の成長に繋がります。その言葉を仲間と共に実感できる、このプログラミングコース。興味のある方は是非体験してみませんか?

◆以下の日程で感染症対策をしたキャンパスにて学校説明会を行います
6/3 14:00~15:30

◆以下の日程で感染症対策をしたキャンパスにて学校説明会・体験会を行います
6/17 14:00~16:00(マンガイラストコース または プログラミングコース体験)

◆以下の日程で中学生対象のオンライン学校説明会を行います
5/24、6/5・14・19・28 19:00~20:30