兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
学習方法も自分で決めて得られる達成感!

4月から新たに1年次生を迎えてスタートした進学コース。それぞれの目標に向かって、さっそく歩みを始めています。
3年次生は、志望先を絞りこみ、具体的にどの入試方法で受験するかを考え、そのために必要な学習を煮詰めながら進めている様子です。

対して1・2年次生は自分のやりたいことや進みたい進路を模索しながらも、先を見据えてコツコツと勉強をしています。中には「3年次生になるまでに色々な検定を取得して受験にいかしたい」という思いで検定対策に力を入れている生徒や「まずは土台固め」ということで中学の基礎から復習を始めて、徐々にレベルを上げられるように取り組んでいる生徒もいます。

進学コースの利点は、英会話やレベル別のオンライン授業、自分専用の学習アプリを駆使しながら「自分だけの時間割を作って学習習慣を身につけられる」こと。与えられたこと・決められたことをやるだけよりも、自分自身で目標を考え、そこに向けて行動に移す方が実現した時の達成感も大きいですよね。

もちろんマイコーチ®のサポートも万全。悩んだ時や迷った時は相談に応じてアドバイスをしますし、学習方法や量が適切かを一緒に考えます。ただそして最終的には、生徒自身が自分で答えを出せるよう、導いていきます。

7月には進研模試があります。生徒には現在の実力を知るだけでなく、"自分が取り組んできた方法"を見つめる機会として、結果に向き合ってほしいと思います。
また次回、生徒の様子などをお届けできたらと思いますのでお楽しみに♪

◆以下の日程で学校説明会を行います
6/3 14:00~15:30

◆以下の日程で学校説明会・体験会を行います
6/17 14:00~16:00(マンガイラストコース または プログラミングコース体験)

◆以下の日程で中学生対象のオンライン学校説明会を行います
6/5・14・19・28 19:00~20:30