兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
山﨑紅美の自己紹介
この度、5月から姫路キャンパスの仲間入りをした、左頬のえくぼが特徴的な山﨑 紅美(やまさき くみ)です。ぜひ私のえくぼを見に来てください。

「私、保健室の先生をしていました。」
今まで保健室の先生として、保健室を訪れる一人ひとりの話を聞き、手当てをし、子ども・保護者様・先生・関係機関との関係を大切に育んできました。
おおぞら高校においても、みなさんの心身のサポートをしていこうと思います。何か困った時、助けが必要な時はサポートします。話を聞いてほしい時、話したい時は聞きます。楽しい時、嬉しい時は共感します。だから、教えてください。

「私、何事にも興味津々なんです。」
今の私は、好きなことがたくさんあります。飼っている可愛いネコとゆっくりすること、食べること、寝ること、話すこと、お菓子を作ること、ホットヨガをすること、アニメや絵画を見ること、など。
実は、今までの私は、こんなにたくさん「好き」がなかったんです。そんな私が高校生の時に様々な体験をしたり検定を受けたりしたことが大きく影響し、今では「好き」が見つかり、何事にも興味関心で挑戦するようになりました。もちろん仕事にも繋がっています。

高校生の時の"様々な体験"とは
①調理(お弁当・コース料理・お菓子作り)
②被服製作(スカート・ブラウス・ゆかた制作)
③服飾手芸(パッチワーク・ポーチ・コースター作り)
④保育(保育園での保育体験)
⑤介護福祉(老人ホームでの介護体験)です。
なんだか、「みらいの架け橋レッスン®」や「子ども・福祉コース、プログラミングコース、住環境デザインコース、マンガイラストコース」みたいですよね?
挑戦してみることは勇気がいります。その先には新しい自分を発見できるかもしれませんよ。

そして、最後にみなさんへメッセージを贈ります。「こういう日もあるよね、ここまでできたOK」私がよく思うようにしていることです。声に出してみることも。なんだか、スッと体も心も軽くなりませんか? ぜひ、試してみてください。

◆以下の日程で学校説明会・体験会を行います
6/17 14:00~16:00(マンガイラストコース または プログラミングコース体験)

◆以下の日程で中学生対象のオンライン学校説明会を行います
6/14・19・28 19:00~20:30