兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
卒業生が、マイコーチ®と一緒に笑顔でみらいノート®を持っている姿
卒業生のHさんが、近況報告に来てくれました! これから高校生になる皆さんへ送るメッセージをいただいたので紹介します。

Q. 高校時代の経験が今につながっていると感じている部分は何ですか?
A. 毎日を一生懸命に過ごした経験が今に繋がっています。昨年度は、何かとイベント等で前に出ることが多かったですが、全てに満足して終わったことは一度もありませんでした。でも、何かができなかったからといって、全てが無駄になったと思ったことも一度もありません。そう思えるのは、できなかったことよりもできたことに目を向けさせてくれる人が僕の周りに居たからです。大学に入っても、後悔と失敗の連続ですが、いつもおおぞらでの日々を思い出して、前を向いています。

Q. 高校時代にやっておいたほうが良いと感じていることは?
A. パソコンの技術(Excel、Word、PowerPointなど)があれば、良いスタートダッシュを切れると思います!

Q. 中学生・在校生にひとこと
A. 友だちがいないけど大丈夫かなと思ったことはありますか? 僕は今大学で一人でいることが多いです。でも先生など話し相手はいます。大学以外に友だちもいるし...。在学時も同じで、年下に仲良い人はいましたが、同級生で常に一緒に居るような人はいませんでした。(ご飯も一人だったし、帰るのも一人)
でも、コーチと話すことが多かったり、寂しかったからみらいの架け橋レッスン®に積極的に参加したり、生徒会に在籍したり、イベントスタッフとして頑張っていました! 何が言いたいかと言うと、意外と何とかなるということです。不安でいっぱいだと思いますが、自分から何か行動してみると、行き着いた先が期待していた結果ではなくても、役に立つこともあるということを皆さんには知ってほしいです! 悩んだ時は何でもいいので行動してみましょう。卒業生のHさんが近況報告に来てくれました▲在学時代のKTCみらいノート®を一緒に見ながら、今の成長を振り返りました。

Hさんは現在、大学の心理学部で人の心の変化を学んでいるとのこと。おおぞら高校の先生のような、生徒に寄り添える先生になりたいと話してくれました。在学時代から、自分と相手の心を重ねながら、寄り添って声をかけてくれる頼もしい先輩です。そんな頼れる先輩も、新しい環境や初めての経験には不安や緊張を抱えています。少しずつおおぞら高校で自分の「好き」を増やして、居場所を見つけていきました。

ブログを見ておおぞら高校に興味を持った皆さんも、マイコーチ®と一緒にたくさんの「好き」を見つけてみませんか?

◆以下の日程で学校説明会・体験会を行います。
10/28 14:00~16:00(マンガイラストコースまたは子ども・福祉コース体験)

◆以下の日程で学校説明会を行います。
11/4 14:00~15:30

◆以下の日程で中学生対象のオンライン学校説明会を行います。
10/11・16・25 19:00~20:00