兵庫県姫路キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3939/reserve/?kubun=3&event=002&campus=39
英会話レッスン
おおぞら高校では月に1回English Dayというネイティブ講師による授業があり、先日、今年度初のEnglish Lessonを行いました。今年度から午前中のEnglish Dayの受講形態がオンラインに変わりましたが、午後からのEnglish Lessonは変わらず、みらいの架け橋レッスン®時間内に行い、少人数制であることに重きを置いています。初回である今回は既存生・新入生問わず初参加の生徒が多く参加し、アットホームな雰囲気の中レッスンが行われました。

今回初めて参加する高校1年生は「英語話せないけど大丈夫かな...」と不安な様子。でも、果敢に発言していくベテランの先輩の姿を見て触発され、意欲的に発言したり質問したりするようになりました! レッスンを通して、英語を話す楽しさを感じるとともに学年を超えた交流もでき、終始笑顔の絶えないレッスンでした。

今後、おおぞら高校での英語の授業を通して生徒がより英語を好きになり、自信を持つことができたら嬉しいです。コーチも適宜サポートするので是非参加してみましょう! さらに、「もっと英語を頑張りたい」という生徒には、英語検定の受検やみらいの架け橋レッスン®の英語検定対策の受講、そして進学コースや留学など、幅広い選択肢を用意しています。カナダのバンクーバーに1週間滞在し、英会話レッスンやアクティビティを行う「おおぞら高校ワールドオリエンテーション」の参加受付も開始していますので、ご興味がおありでしたらお気軽にお問い合わせください。

◆以下の日程で学校説明会・体験会を行います。
6/15 14:00~16:00(マンガイラストコースまたは住環境デザインコース)

◆以下の日程で学校説明会を行います。
6/2 14:00~15:30