広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

お姉さんのような存在の「稲田先生」
お姉さんのような存在の「稲田先生」

あたたかく支えてくれる「堀川先生」
あたたかく支えてくれる「堀川先生」

広島キャンパスの先生達の集合です!
広島キャンパスの先生達の集合です!

以前に広島キャンパスの先生紹介をしましたが、今回は生徒達のインタビューを交えて先生紹介をしてみたいと思います(^^)
KTC中央高等学院では担任の先生を自分で選ぶ事が出来るという「マイティチャー制」というシステムがあります!そこで生徒のみんなに担任の先生についてインタビューをしてみました!

一人目は稲田先生。
質問1、稲田先生を一言でいうと?「姉でもあり、妹でもある存在」
質問2、どうして稲田先生を担任に選びましたか?「私を信用してくれて必要としてくれるから」
質問3、稲田先生とのエピソードで印象に残っていることは?
    「悪い事をしたときに注意されて、ケンカをしそうになったこと。でもその後、わかるまでとことん話をしてくれたこと」

続いて堀川先生。
質問1、堀川先生を一言でいうと?「フレンドリーな先生」
質問2、どうして堀川先生を担任に選びましたか?
     「初めて会った時から話しやすかったから。何でも相談できる気がしたから」
質問3、堀川先生とのエピソードで印象に残っていることは?
     「色々と友人関係などで悩んでいた時にこまめに連絡をくれて、その事だけでなく体調なども気遣ってくれたこと。親身になって心から気遣ってくれていることが伝わってうれしかった」

話やすくて、生徒のみんなにとって、近い存在の先生達。KTCの先生達は一人のおとなとして生徒達と向き合っています。悩みや疑問を気軽に相談しやすいおとなばかりです。そんな先生達と楽しく有意義な学校生活を過ごしてみませんか?(^^)