広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

みんなで企画中・・・
みんなで企画中・・・

山の緑も黄色や赤色になって、様々な場所で紅葉が話題に上がる季節になりましたね。

 芸術の秋!読書の秋!スポーツの秋!と秋はいろいろな物事に集中できる時期と言われています。
みなさんはどんな秋が好きですか?たくさんある中から自分なりの秋を探してみよう!

  ‘‘全力疾走?ふみ出せ一歩?’’

 このテーマなんだかわかりますか?
実は、KTC広島キャンパスの学院祭のテーマです、このテーマには「本気で何かに取り組みたい!」とか「やるからには全力で!」など生徒一人ひとりの想いが込められています。過ごしやすい季節になって、新たなことに挑戦したいという気持ち、みんなで一つの‘‘モノ’’を作り上げたいという気持ち、本当に深い思いのあるテーマです。
 テーマを持つということ=目標を持つということだと思います。その目標に向かって一人ではなく、みんなでやるということはすごく心強いですよね^^一人で頑張らず、みんなで頑張れる、それがKTCの学院祭です。すべてが手作りという温かな学院祭になれるようにみんなで協力して、一つの‘‘モノ’’を作り上げています(^O^)v

 夢中になって何かに取り組みたい!でも、勇気がなくて・・・とかチャンスがなくて・・・なんてことありますよね。周りの人からすると小さな一歩でも、本人からすると一大決心した結果のすごく大きな一歩。そんな今できること「はじめる勇気」、私たちは心から応援します^^

企画募集用のポストを作ってます★
企画募集用のポストを作ってます★

生徒力作のポスターの一つです!
生徒力作のポスターの一つです!