広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

一生懸命取り組み中です!
一生懸命取り組み中です!

みなさん、こんにちは(#^.^#)

今週は、ずっと寒いと天気予報で言っていました。
ですが、空気が澄んでくるので星☆がとても美しくみえるそう!
たまには、ゆっくり星空を見上げてみるのもステキですよね♪


さてさて、今回は広島キャンパスの『トライアルレッスン』内の取り組みについてレポートしたいと思います。

広島キャンパスには『絵画・造形』というトライアルレッスンがあります。
プロの先生が来てくださり、実際に絵を描いたり粘土でモノを作ったり。
アート好きの生徒が集まって、あたたかい作品を創り上げています。

その中で、この度“ある取り組み”が行われました。

みなさんは『ホスピタルアート』ってご存知ですか??

病院って、どこか行きにくい…冷たいイメージがあるところもありますよね!
そんな病院を、絵画や彫刻などで彩ることにより、精神的にも身体的にも癒される空間にしていくんです(^_-)-☆

広島市内のある歯医者さんから『子どもが通いやすい、笑顔につつまれるやさしい空間にしたい』と、広島キャンパスは依頼を受けました。

場所はトイレ。
生徒は、事前準備をしっかり行いトイレをステキな水族館に変身させました。

ステキな絵でしょ(^^♪
生徒は当初、不安が大きかったと思います。
ですが『伝えたい想い』をカタチにできたから、院長先生から
『子どもの利用が多いのに殺風景だったので、こんなカワイイ絵を描いてもらってトイレがこみそう』とお言葉をいただけたのだと思います。


わたし達は、みんな光るものをもっています。
『素敵なおとな』と一緒に、みなさんには目標や夢を見つけてもらえたら…
そういう思いで『トライアルレッスン』は行われています。

一緒に、みなさんのみなさんらしいステキな花を咲かせられたらと願っています。

水族館みたいでしょ!
水族館みたいでしょ!

みんな夢中で、お昼も忘れてしまったくらい。
みんな夢中で、お昼も忘れてしまったくらい。