広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

うまく切れるかな??
うまく切れるかな??

みなさんこんにちは(*^_^*)

広島でも雪が降り、ホワイトクリスマスになりましたね。とってもロマンチック♪

みなさんは素敵なクリスマス、お正月をすごしましたか??


さてさて、今回は広島キャンパスで12月24日(土)、25日(日)に行われた「ウィンタースクール」について、ご報告しますね!

「ウィンタースクール」は、中学校3年生を対象にしたオープンキャンパスです。
KTCでどのような授業や、トライアルレッスンが行われているのか、どんな先生がいて、キャンパスの雰囲気はどんなものなのかを、実際に見てもらうためのイベントなんですよ。

24日(土)の体験トライアルレッスンでは、クリスマスキャンドルを作りました!
25日(日)は、屋久島の杉を使って自分だけの箸を作りましたよ!
特に屋久杉は、とても貴重なものなので中々手に入るものではないんです。
何百年という月日を屋久島で過ごし、ここ広島で箸になる…
杉と、人との縁を感じますね!


体験してくれた中学生たちは、みんなとっても真剣にスタッフの話を聞きながら作品作りに没頭してくれました。
興味あることとなると、みんないつも以上に集中力を発揮するというもの。
見事できあがったものが、写真の作品たちです。
どちらも、世界でたった一個。自分だけのオリジナルですよ。

何かを「はじめる」というのは、とても勇気が必要です。
心細いし、不安も大きいと思います。
KTCではみなさんが持つ「はじめる勇気」をみんなで応援したいと願っています。
一緒に「一日1ミリ」進んでいきましょう♪*:.。..。.:*・♪*:.。..。.:*

きくずだらけになるくらい頑張りました!(^o^)/
きくずだらけになるくらい頑張りました!(^o^)/

樹齢何百歳のマイはしです☆
樹齢何百歳のマイはしです☆