広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

多くの親御さんが参加して下さいました
多くの親御さんが参加して下さいました

みなさん、こんにちは!!

夏真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょうか?多くの中・高生のみなさんは
夏休みを楽しんでいると思いますが、身の安全には十分注意して過ごして下さいね☆

KTCでは夏休みのこの時期に『親と親、親と先生の絆を深めよう』と、7月23日(土)に保護者会を
実施しました◎

今回の保護者会は高校1年生の親御さん対象でした。入学して3ヶ月が経ち、不安な思いを抱えたお父さんや親同士のつながりをもっと持ちたいと考えているお母さんなど多くの親御さんが参加して下さいました。

そんな中、KTCでは卒業生の親子を2組招いて、交流会を実施しました。
卒業生から当時の苦悩や葛藤を聞いたり、その時の親としての子への関わり方の難しさを聞くと在校生の親御さんも共感できる部分も多く、涙される方もおられました。

【保護者会に参加されての感想】
○どこのご家庭も同じような思いを抱いておられ、それを共有することで『私は一人じゃないんだ』と前に進む勇気をもらえました。
○卒業生の包み隠さず本音で一生懸命話をされている姿に感動しました。私も今日家に帰って、子どもと久しぶりに向き合おうと思います。忘れかけていた大切なものを思い出させていただきありがとうございました。


本当に親子ともにお互いのことを真剣に考えているのだなと教職員一同改めて実感しました。
時には、親子のお互いの気持ちが大きくなりすぎて、食い違ったり、言い合いになったりすることがあるかもしれませんが、きっといつか分かり合える時が来ると我々は信じています。

今、もし何かで悩んでいる生徒さんや保護者の方がおられましたら、
一度KTCのドアを叩いて下さい。随時、相談会を実施しております。

一緒に答えを探しましょう!!何かが変わり、前に進むきっかけになればと思っています!!

KTCの職員の熱い想いを伝えました!!
KTCの職員の熱い想いを伝えました!!

親御さんの子育てに対しての喜びや苦労を共有しました。
親御さんの子育てに対しての喜びや苦労を共有しました。