広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

上手に作れるか不安・・・
上手に作れるか不安・・・

みなさんこんにちは。
ゴールデンウィークは楽しみましたか?
このゴールデンウィーク中、広島ではフラワーフェスティバルがありましたね!
みなさん、ご家族や友達と一緒に行きましたか?
 
広島キャンパスでは、トライアルレッスンの“チームKTC”がそのフラワーフェスティバルでボランティア活動をしてきました。
今日はその様子をお伝えします。
 
今年は生徒と一緒にふれあい広場で綿菓子作りをしました。
最初は慣れない作業から綿菓子が上手に綺麗なボール状にならずお客さんが来る前に何個も練習しました。
 
回数を重ねるごとに形も手際も良くなり、最初は担当者の方がメインで作っていましたが、後半部分は生徒たちだけで役割分担をするなど工夫をこなし、任せていただけました。
 
ボランティア活動を通して、生徒達自身の成長は計り知れません。
キャンパスでは学べない事が地域のイベントを通じて経験することができました。
少しずつ様々な経験をすることで自信を付けてほしいと思います。
あなたの少しずつの成長を私たちは応援します。

おいしそうな綿菓子ができました
おいしそうな綿菓子ができました

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ: 0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メール:
hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約) 
HP上の見学会情報も見てね♪