広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

今後の学校生活や進路について相談中 
今後の学校生活や進路について相談中 

みなさん、こんにちは!
以前、新しい先生を紹介しましたが、KTCでは自分に合う先生を選ぶマイティーチャー制度を取り入れています。
この制度は「相談しやすそう」「話しやすそう」などの感覚のもと、生徒たちが自分で自分の担任を決める制度です。

新入学、転・編入学が可能なKTCでは、生徒の今までの状況も様々で、希望や不安などの想いも十人十色。だからこそ生徒と保護者と先生のコミュニケーションが重要と考え、この制度を導入しました。

生徒・保護者からは「今まで誰にも相談できずに苦しかったけど、この制度があったから自分にとって相談しやすい担任を選びました。今では少しずつ話せるようになって、表情も明るい雰囲気になってきました。」などの声も多くいただきます。
 
新年度から1ヶ月たってGWも終わり、4月に入学した生徒たちは、先日担任が決定しました。
 
みなさんは、いかがお過ごしですか?
新しい環境に慣れ、充実した生活を送れていますか?
 
もし悩んでいるのであれば一人で抱え込まないでください。
あなたの気持ちを聞きながら、これからのことを一緒に考えていきます。

話しやすい先生を自分で選べるので、安心です
話しやすい先生を自分で選べるので、安心です

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ: 0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メール:
hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約) 
HP上の見学会情報も見てね♪