広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

上手く当たるかな?!(射的)
上手く当たるかな?!(射的)

みなさんこんにちは。
夏休みはいかがお過ごしですか?
 
広島キャンパスでは、8月23日(土)に地元地域主催の夏祭り“幟へきん祭”があり、トライアルレッスンで地域ボランティアをしているチームKTCが参加しました。
 
今年は、綿菓子と射的の2つの模擬店を出店し、さらに参加生徒たちは会場設営・会場片付け・清掃活動まで準備から片付けまで最後まで頑張ってボランティア活動をしていました。
 
~生徒の感想~
「去年よりお客さんが多く、常に長蛇の列ができ忙しくて大変だったけど
KTCの仲間たちと協力ができて楽しかったです」
「子ども達が笑顔で喜んでくれたので良かった」
「お店を運営することは初めてでしたが、みんなで協力でき良い経験になりました」
 
 
今回の夏祭りで生徒たちは友達作りのきっかけ・楽しさ・模擬店を運営する方法・助け合いなどさまざまな点で成長ができたようです。
地域の方からも感謝をされ、地域のためや人のために何か役に立つことをする。
その中で自身の成長にも繋がると感じました。
みなさんも一緒に地域ボランティアに参加し人のために自身の成長のために活動をしませんか?

美味しい綿菓子はいかがですか
美味しい綿菓子はいかがですか

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ: 0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メール:
hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約) 
HP下の見学会情報も見てね♪