広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

屋久島おおぞら高校の校舎です。
屋久島おおぞら高校の校舎です。

みなさん、こんにちは。
この度はKTC生が1年に1度、屋久島に出かけ経験する “屋久島スクーリング”を紹介したいと思います。

このスクーリングでは、教室や体育館での授業、屋久島の大自然での特別活動、宿泊棟での自由時間など、さまざまな体験を積み、新しい仲間と出会い、「生きる力」を大きく育んでいきます。

先日、広島キャンパスから参加した生徒の声です。
『自分から話すことが苦手だったけど全国の友達がたくさんできた』
『壮大な自然を見て今の自分の悩みがちっぽけに思えた』
『前より人が好きになった』

など、日常を離れ、海や森といった大自然に包まれ、初めて出会う人たちと感動を共有しながら、成長することができました。

自分になかなか自信が持てない、人との関わることが苦手、だからこそ経験してほしいものがここには有ります。
今の自分を少しでも変えたい!そう思っている人はKTCで新しい自分と出会ってみませんか?

世界遺産の屋久島で大自然を堪能!!
世界遺産の屋久島で大自然を堪能!!

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ: 0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メール:
hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪