広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

みなさん、こんにちは!
本格的に寒くなってきましたね。
キリっとした空気の中、生徒たちは元気よく登校してきています。
 
突然ですが少し想像してみてください。
初めて行ってみる場所や慣れていない場所、入るのに少し勇気がいりませんか。
期待と不安でいっぱいになりますよね。みんな気持ちは同じです。
 
KTCは新入生だけでなく、途中からの転入生、編入生も多く在籍しています。
まずは話しやすい先生を担任として選び、不安なことを一つひとつ解消していきます。
いつからか生徒たちは先生だけでなく、生徒同士でも助け合うようになっています。
ある生徒は入学当時、授業だけしっかり出てすぐ下校していましたが、今では友達といる時間が楽しくて下校時刻ギリギリまで友達とキャンパスの入口でおしゃべりをしています。
「もっと学校の時間が長ければいいのに!」
新しい環境。初めは不安でも、そこが安心できる居場所になるからこそ次へ進む力が湧いてくるんですね。
 
私たちはいつもキャンパスの入口でみなさんのことを待っています。
だから安心して来てくださいね。
そして気軽に声をかけてください!
 

いつでもここで待ってるよ!
いつでもここで待ってるよ!

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ: 0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メール:
hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪