広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

先日卒業生が広島キャンパスに顔を出しに来てくれました。
彼女は2年前に日本文学を学ぶため県外の大学に進学をしました。
今ではとてもたくましい顔つきとなって来てくれましたが、KTCを卒業する前は、県外での1人暮らしや、勉強についていけるか、人間関係は上手くやれるかなど、不安が多くありました。
それでも家族、友達、先生に背中を押されながら、勇気を持って新しい環境に飛び込んでいった彼女は一回りも二回りも大きく成長することが出来ました。
今では「学院祭の実行委員をしている!!」「友達も出来て楽しい!!」と、充実した学校生活を送っていると楽しそうに話してくれました。
卒業生が頑張っているという話を聞くのは本当に嬉しいものです。いつでも帰ってきて現在の様子を教えてくださいね。
 
誰もが新しい環境に行く事や、知らない人と話す事って不安ですよね?
それでも一歩前に進むことで人は大きく成長したり、楽しいと思えることが増えるのかもしれません。
今、進路に悩んでいたり、自分自身が立ち止まっているという方は少しの勇気を持って動き出してみませんか?
KTCはそんなあなたを全力で応援したいと思います。

懐かしの先生達と一緒に☆
懐かしの先生達と一緒に☆

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ: 0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メール:
hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪