広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

水牛のあばら骨の感触に驚いた!
水牛のあばら骨の感触に驚いた!

みなさん、こんにちは!今回は広島市安佐動物園にジョブシャドウイング(職場体験)で行った際の様子をお伝えします。
安佐動物園は1971年に開園し、156種類もの動物を飼育、保護しています。
まず、飼育員さんに「教育」「調査研究」「自然保護」「レクレーション(娯楽・楽しみ)」の4つの目的、という動物園の存在意義を教えて頂たり、園内のアフリカ水牛やアヌビスヒヒの飼育場バックヤードを見学させて頂きました。
また、今まで地球上から40000種類もの動物が絶滅している事などを知り、生徒達は「動物の命の尊さが身に染みた」「ペットや身近な動物に対して、もっと大切に接していこうと思いました。」と命について考える機会が沢山あったと話してくれました。
 
 広島キャンパスでは今回の動物園も含め、製造業や販売業など多種にわたって職場見学を行っています。魅力のある第一線で働く方々に関わりを持つことにより、思いもしなかった仕事に対する可能性や希望を発見できるはずです。

 KTCで将来について一緒に新たな可能性を発見してみませんか?

珍しいアヌビスヒヒに生徒達も釘づけ!
珍しいアヌビスヒヒに生徒達も釘づけ!

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ: 0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メール:
hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪