広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

皆さん、こんにちは!インフルエンザが流行る時期ですが、まだまだ寒い日が続きますので、しっかり予防をして乗り切っていきましょう!!
今日は、トライアルレッスンの「小論文」科目をご紹介したいと思います。
キャンパスライフの中に、勉強だけではなく趣味を楽しんだり自分発見をする時間があります。
まずは、「やってみる!トライする!!」ことが自分自身のスキルアップにも繋がっていきます。
広島キャンパスでは、約30科目のトライアルレッスンが行われています。プロの講師から、日々多くの事を学び「楽しみ」から「挑戦」へと幅を広げています。

進学対策『小論文』のトライアルレッスン
進学対策『小論文』のトライアルレッスン

小論文を受講している生徒は
「始めたきっかけは受検対策で始めましたが、今回、JICA国際協力高校生エッセイコンテストに挑戦をして入賞することができました!」と日々の努力が実ったと強く実感できたようです。
講師の片山先生からのメッセージです↓↓↓
『文字を残すことは、“今を残す”ということ“自分を相手にわかってもらう”こと 自分を表現しよう!輝く未来!!』

☆先生の熱意が日々伝わってくるそうです☆
☆先生の熱意が日々伝わってくるそうです☆

トライアルレッスンを始め、KTCで過ごす生活は
"自分さがし”のために!きっとよい「きっかけづくり」になります!!
まずは、自分の好きなことから一緒に始めてみませんか?

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メール:
hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪