広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

3年次生の山下雅子さんです。
3年次生の山下雅子さんです。

寒い日が続きますが、体調にはくれぐれも気を付けてくださいね。
広島キャンパスには雨にも負けず、雪にも負けずにバスや電車で何時間もかけて登校してくる生徒が多くいます。
 
山下さんはそういった生徒の一人で、島根、日本海に面したところから週2日・午後のコースで登校しています。
ちょうど1年くらい前に転校してきました。入学したきっかけは自分のペースで進められるところが自分に合っていると話してくれました。
3年次の春にはバンクーバーへホームステイに行って来ました。
「海外って楽しい。英語しゃべれなくても、どこにいても楽しい。街並みがきれいだし、いつか海外に住む」
と目を輝かせて話してくれたのが印象的でした。
 
今は美容系の専門学校の入学が決まっており、また海外に絶対に行くとのこと。
どうしてか聞くと、「パリコレで絶対にメイクをするから!!」
完全にやる気スイッチがONでした。
環境や距離は意外と関係ないのかもしれませんね。

バンクーバーの海で友達と色々と語り合いました!!
バンクーバーの海で友達と色々と語り合いました!!

KTCでは「これがしたい!!」など将来の夢や目標を見つける場をたくさん用意しています。
私たちと一緒にやる気スイッチをみつけてみませんか??


《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メール:
hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪