広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

今日は、カナダのバンクーバーに6か月留学をするプログラムを終えて帰国したばかりの力石瞳さんの報告会を行いました。
同じくバンクーバー出身のステラ先生と作ったパンケーキをカナダのおいしいメイプルシロップをかけて食べながら、力石さんの話にみんな興味津々でした。

yummy!!(おいしぃ~!!)
yummy!!(おいしぃ~!!)

6か月間の留学中もバンクーバーキャンパスにKTCの先生が在住しているので卒業に必要な勉強もでき無事この3月で卒業式を迎えます。
留学に行く前の不安や、行ってから日本に帰りたいという思いはなかったと言う力石さんですが、上級者のクラスを受講したり、中々留学生の友達ができなかったりと何度も挫折を経験したと言います。

「強がってわかったふりをすると成長できない。わからなければ、わからないと意思表示をすることが大切だった。」
「留学に行けるのなら絶対行った方がいい!」


もともと英語自体や人前で話すのも苦手だったと言いますが、英語オンリーで書かれた分厚い教科書や、現地で撮ってきた沢山の写真をスライドで見せながら一生懸命伝えようとする彼女は一回りも二回りも確実に大きくなって帰ってきたようです。

本当に多くの事を学べたようです!!
本当に多くの事を学べたようです!!

様々な経験を経て人は大きく成長していきます。
できることから一緒に始めてみませんか??

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メール:
hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪