広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

なんと…広島キャンパスにゴジラが襲来しました!!!
というのは冗談で、実は後ろで人が操作をしています 。
実はこのゴジラ、『燃料電池』で動いています。みなさん『燃料電池』ってご存知ですか??
先日広島キャンパスでは、広島ガス株式会社の方を特別講師に迎え、『燃料電池』の大実験を行いました☆
水素と酸素を混ぜ合わせると電気を起こす事ができるのですが、それを応用したものが『燃料電池』です(@_@)

ゴジラが燃料電池で動くんです!!
ゴジラが燃料電池で動くんです!!

この仕組みが発電や車を動かす事に利用されている事に、生徒達は
「普段の生活の中でこんな使われ方をしてたんだ!!」「燃料電池のことをもっと知りたい」
など色々な感想を述べてくれました(^^)

みんな実験に無我夢中です(^0_0^)
みんな実験に無我夢中です(^0_0^)

普段できない実験を通して新たな興味を持ち、それが次への目標や挑戦に繋がっているようです。
今後も様々な分野の方々に来て頂き、より多くの興味を発見できる機会を設けていきます。
KTCで今しかできない事を一緒に体験してみませんか??

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:0120-75-1105(どんなことでも相談可)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪