広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

みなさん、こんにちは!
新年度が始まって、2ヶ月が経ちましたが、新しい環境にも慣れてきたところでしょうか?

今回は4月に入学した在校生の声をみなさんにお届けします♪
インタビューを受けてくれたのは、藤田 菖さんです。

―入学して2ヶ月が経ちましたが、学校生活はどうですか?
「中学の時は人間関係がしんどくて、ふれあい教室に通っていました。
KTCでは新しい友達もできて、先生たちも明るく、今は学校が楽しいと思えます♪」

―KTCに入学しようと思った理由はなんですか?
「いくつか通信制高校を見学したけど、勉強(復習)や友達作り、これからの進路もサポートしてくれるKTCがいいなと思って、入学しました。」

―今後の目標について教えてください。
「勉強もだけど、トライアルレッスンの『ボランティア(チームKTC)』を頑張りたいです。
また、職場体験でトリマーや動物関係にも挑戦していきたいです!」

入学してくる前は不安や緊張もあって、声も少し小さかったですが、今回は照れながらも元気よく答えてくれる彼女が印象的でした。
これも1つの成長ですね。

―最後に、これからに向けて悩んでいる子にメッセージをお願いします。
「私も去年、これからの事に対して不安があったけど、実際に見学して決めました。
先ずは一度見学してみてください☆」

マイティーチャー制度で選んだ担任と☆
マイティーチャー制度で選んだ担任と☆

勉強も復習から頑張ってます!
勉強も復習から頑張ってます!

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:
0120-75-1105(どんなことでも相談可)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪