広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

こんにちは!10月に入り過ごしやすい日々が続いていますね。
今日は、先日の1年生の特別授業の様子をご紹介します。
 
話しのテーマは「認知症について」
NPO法人もちもちの木、広島県看護協会の方々にゲスト講師として来て頂きました。
 
知っているようで知らない事が多く、生徒達はしっかりと話しを聞き、「認知症は高齢者だけではなく自分たちのように若い世代にも関係のある症状だ」「もし認知症の人が近くにいたら今日教えてもらった対応をしたい」など、認知症に対して驚きつつも真剣に向き合っていました。
 
このようにKTCでは、外部からもさまざまな講師が来られ、「魅力のある大人との出会い」や、「新たな知識を得る」ということをとても大切にしています。 
 
学校で学ぶことは5科目だけではありません。高校卒業後や社会に向けたくさんの学びをあなたも一緒にKTCでしませんか?
きっと自分の生き方に得るものがたくさんありますよ。

特別ゲストの方々のお話し
特別ゲストの方々のお話し

真剣に学ぶ生徒たち
真剣に学ぶ生徒たち

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:
0120-75-1105(どんなことでも相談可)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪