広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

今年も残りあと2ヶ月ほどですね。皆さん、体調はいかがでしょうか。
今回紹介するのは、KTCだからこそできる職場体験「ジョブシャドウイング」についてです。
働く大人の姿を見学して学んだり、さらには職場での仕事体験もでき、自分が将来何になりたいのか、どんな大人になりたいのかをこれから考えるとても有意義な授業です。
先日訪問させていただいたのは広島のテレビでなじみのある、「RCC文化放送」様です。

ここでしか聞けない貴重なお話し♪
ここでしか聞けない貴重なお話し♪

実際のスタジオ!なかなかできない経験☆
実際のスタジオ!なかなかできない経験☆

職員の方に案内をしてもらい、普段は聞くことができない貴重な話にみんなは釘づけ!
またスタジオ見学では、普段見る事のない裏側を見せて頂きました。
今回の体験を通して、生徒に感想を聞いたところ
「仕事の印象って言うとつらいとか忙しいしかなかったけど、楽しいものだと感じた。」
「好きなことを仕事にしている人はかっこいい。」
「私も将来好きなことを仕事にしてみたい。」
というとても前向きな感想が返ってきました。本日のジョブシャドウイングを通して、生徒も働く大人へ一歩近づけたのではないでしょうか。
KTCでは1年間を通じてとても多くの職場を見学していきます。みなさんもKTCで共に夢を探しましょう!

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:
0120-75-1105(どんなことでも相談可)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪