広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

みなさんこんにちは。まだまだ寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
先日広島キャンパスでは“けん玉ワールドカップ2015”で世界8位となった広島大学 医学部に在籍の里田優太さんが特別授業とトライアルレッスンに来ていただきました。
 
特別授業ではけん玉を通して世界の人との繋がりができたことや、高校生の時にけん玉をすることで集中力がつき、勉強にも集中して取り組むことができたことなど体験談を元に様々な話をしていただきました。
また、トライアルレッスンでは世界8位のけん玉の技を披露して頂き、生徒たちも刺激を受けそれぞれの課題の技を挑戦していました。
 
里田さんの話やトライアルレッスンに参加した生徒は
「ひとつだけでも誰にも負けないモノを見つけ、自信をつけたいと思いました。」
「人と人を繋ぐものは言語以外にもたくさんあるのだと感じました。」
など、学ぶことが多くあったようです。
 
KTCでは第一線で活躍している魅力的な大人をゲスト講師として来てもらい、考え方や気持ちの持ち方など話をしてもらう機会を多く設けています。
生徒達はそこで今の自分に必要なことや、目標、課題を見つけ、それを一緒に乗り越えていくことで成長しています。
今の自分に悩んでいる人や、環境に悩んでいる人KTCで一緒に解決していきませんか?

トライアルレッスンで世界の技を教えてもらいました!!
トライアルレッスンで世界の技を教えてもらいました!!

大事なのはひとつ負けないこと見つけること!!
大事なのはひとつ負けないこと見つけること!!

どんなことでも相談してくださいね。
お問合せ:0120-75-1105
メール: hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
HP下の見学会情報も見てね♪