広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

“雪に耐えて梅花麗し”
この言葉は、皆さんご存知の地元広島カープ「黒田 博樹投手」の座右の銘です。
『寒い冬を耐え忍んだ梅の木ほど、華麗な花をつける』という意味を持っています。
低迷期の広島カープを支えた後、環境を変え異国の地アメリカ大リーグで苦労を乗り越え成功した黒田投手が、つらい時、悲しい時、勇気が欲しい時、励し背中を押してくれた言葉です♪
 
6月、KTCにも様々な相談が寄せられています。
◎現在なかなか学校に足が向いていない
◎高校に入ったけれど、クラスの雰囲気になじめない
◎人間関係で悩んでいて、今の環境を変えたい 等
 
季節は梅雨ですが、あなたにとって今寒い冬を迎えているかもしれません。
KTCはそんな現状に耐えているあなたの背中を押し、励ましてあげられる存在でありたいと思います!
 
勇気を出して一歩踏み出せば、黒田投手が日米通算200勝を達成する頃に、きっとあなたにも華麗なあなた色の花が咲くはずです☆

生徒たちを隣で励まし支えてあげられる存在でありたい!
生徒たちを隣で励まし支えてあげられる存在でありたい!

お問合せ:0120-75-1105
メール:
chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
HP下の見学会情報も見てね♪