広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

KTC中央高等学院では、「命について考える」という授業の一環で、NPO法人ママの働き方応援隊のみなさんにご協力を頂いています。
今回も、記憶がない赤ちゃんの頃から親や周囲の大人がしっかりと受け入れ、育て、見守ってくれたからこそ、今日の日まで成長することができたことを心から実感できた1日でした。


赤ちゃんにちゃんと伝わってるかな?
赤ちゃんにちゃんと伝わってるかな?

ゆっくり、やさしく、はとても緊張するね!
ゆっくり、やさしく、はとても緊張するね!

授業終了後、赤ちゃん先生とふれあって、「前より心を開いてくれてよかった」「お母さんたちは子どもの成長を見るのが楽しそうだった」などの感想が出ていました。

記憶がない赤ちゃんの頃から親や周囲の大人が、しっかりと受け入れ、育て、見守ってくれたからこそ、今日の日まで成長していくことができた。それを心から、実感できた1日でした。

赤ちゃんの頃に比べて一人でできる事も増えてきた今、次は自分で自分を育てていきませんか!
様々な可能性を伸ばしていけるよう、私たち広島キャンパスは応援しています!

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★個別相談会:水・土曜日開催中!★
★10/22(土)中3生体験入学 まんが・イラストレッスン 締切間近