広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

こんにちは。
11月になり、広島キャンパスでは続々と「進路が決まりました!」という生徒からの嬉しい報告を受け、寒さも吹き飛んでしまいそうな今日この頃です。
 
今回、進路決定をした3年次生の俵亮人くんをご紹介します。
彼は中学生の時、持病の難聴や大勢が苦手という性格から、周りの人より自分は劣っていると考え、人と接するのが怖く、不登校になりました。
KTC入学後も、登校は出来るようにはなったものの、どこかで引け目を感じていました。
しかし、KTCの先生と関わること、イベントに参加することなどを通して、悩んだり、人と比べたりするのではなく、次第に自分は自分で良いんだという“自分らしさ”に気付くようになりました。
 
将来は、大学で学ぶ心理学を活かし、自分のように学校へ登校できていない子どもや、持病等で周りと比べ自信が持てない人たちの助けになるのが夢だと強く語ってくれたのがとても印象的でした。

広島国際大学心理学部に合格した俵くん(写真:右)と担任の先生
広島国際大学心理学部に合格した俵くん(写真:右)と担任の先生

自分らしい高校生活、自分らしい人生を私たちと共に歩んでいきませんか?


▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★個別相談会:水・土曜日開催中!★

★11/12(土)プレトライアル入試合格者向けのイベントを実施します★
★11/19(土)体験入学 まんが・イラストレッスン or KTCクラフト工房 からお選びください★