広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

先日ご相談に来られた方は、高校1年のクラスは人間関係も良好で楽しく学校に通えていましたが、2年生のクラス替えがきっかけで、クラスに馴染めず次第に休みがちになり、ゴールデンウィーク明けからは全く通えていない状況でした。

学校に通えなくなった当初、保護者様はお子さんの事を心配し「なんで学校に行けないの?みんな頑張って通えているんだから学校に行きなさい!」と背中を押されていました。
生徒さんも親に心配をかけたくない想いから無口になったり、時に反抗的な態度になっていました。
 
次第に親子の意思の疎通が図れなくなってきた中で、学校以外の第三者に相談したいという想いで、KTCに来校されました。
 
生徒さん・お母様から今の心境や今後についての考え方を一緒に共有させていただく中で、親子間での想いのズレが次第に修復され笑顔が増えていきました。
 
KTCの個別相談会は安易に転校を促すものではなく「親子の絆」を再確認できる場所にして行ければと考えています。
 
何かお力になれることはありませんか?
広島キャンパスでは一緒に考えていきたいと思っています。

KTCの個別相談会で親子の絆を再確認して下さい.
KTCの個別相談会で親子の絆を再確認して下さい.

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★個別相談会:月・水・土曜日開催中!★