広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

こんにちは。夏も盛り! 灼熱の太陽がまぶしくなりました。
今回は、非常勤講師として数学を教えてくださっている久保先生に広島キャンパスのことについてインタビューをしました!

久保先生…大学卒業後、会社員として勤務する傍ら、子どもたちに勉強を教える。
退職後、塾講師であるとともに、広島キャンパスの非常勤講師として生徒に教えている。

Q. 先生にとってKTCの生徒は?
久保:孫…ですかね。ちょうど私の孫と生徒が同じくらいの年なので、孫と一緒に勉強している気分になりますね。
ここは色んな生徒がいます。自信を持てない子、人間関係が苦手な子。一人ひとり、将来に進もうとする生徒たちをサポートしていきたいと思います。

Q. 広島キャンパスの魅力は??
久保:先生と生徒の距離の近さですね。先生が生徒と同じ視点に立ち話をするので、話しやすいのではないでしょうか。また、生徒一人ひとりとの会話を大切にしています。自分から話しかけられないという生徒も安心だと思いますよ。

Q. 生徒へ一言!
久保:私の子どもの頃と比べて、今は人との繋がりの希薄さを感じています。だからこそ、学校が人との関わりの場であってほしいのです。
あせらず、あわてず、一歩ずつ前進を!

久保先生、ありがとうございました。

久保「こうじゃないかな??」生徒「なるほど~!」
久保「こうじゃないかな??」生徒「なるほど~!」

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTC中央高等学院 広島キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★個別相談会:月・水・土曜日開催中!★