広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

在校生インタビューも10回目!
今回は2年生のIくんにインタビューしました。
広島キャンパスでの生活も丸2年が過ぎようとしていますが、この2年間で色々な変化があったそうです。

先生(以下、先)「まず、KTCに入学する前はどんな毎日でしたか?」
生徒I(以下、I)「中学の時、勉強・人間関係・部活全てが嫌になり、学校に行かなくなりました。特に勉強は、中学に入り急に難しくなったように感じて、ついていけなくなりました。周りから置いてきぼりにされた気持ちでした。」
当時は、前へ進むことができず、絵の具を混ぜ合わせたようなぐちゃぐちゃな気持ちだった、と話してくれました。

先「KTCを知ったきっかけは?」
I「母親がKTCのことを教えてくれました。」
先「実際にKTCに入学してみて、お母さんもIくんがすごく変わったと言われていたけれど、Iくん自身は何がきっかけで変わったと思う?」
I「KTCで出会った人たちの存在が大きいです。同じ学年で仲良くなった友達と共通の趣味があり、そこから意気投合しました。そして、それをきっかけに先生に相談して以前から興味のあった仕事をアルバイトで始めたりと、今とても充実しています。」
―KTCではトライアルレッスン(選択授業)で共通の趣味を持つ友人を作ったり、アルバイトと両立しながら頑張っている生徒もたくさんいます。

最後にIくんからこのブログを読んでくれている中学生・高校生のみなさんへのメッセージです。
「辛いこともあるかもしれません。けれど、辛いことがあればそれを乗り越えたときに本当に輝くことができると思います。一歩前へ踏み出す勇気を出してみましょう!」
と、笑顔で話してくれました。

今迷っている人、一歩勇気が出ないという人、一度KTCでの相談会に参加してみませんか?

この2年間の変化をたくさん教えてくれました!
この2年間の変化をたくさん教えてくれました!

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

KTC中央高等学院 広島キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週月曜日・水曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★個別相談会:月・水・土曜日開催中!★