広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

こんにちは。広島キャンパスです。
本日は、入学して約半年たった1年次生のももかさんにインタビューしました!

「なりたい大人」に向けて一緒に頑張ろうね☆
「なりたい大人」に向けて一緒に頑張ろうね☆

Q. 高校選びの時は心配なことや不安なことはありましたか?
A. 朝早く起きれるか、毎日学校に通えるか、勉強についていけるのか…。などたくさん不安があって、試験を受けたくないという気持ちになっていました。

Q. KTCに入学してからの学校生活はどうですか?
A. 毎日楽しく通えています! 全日制の学校と比べて、朝の登校時間もゆっくりで良いので遅刻の不安などもなくなりました。勉強もわからないところをコーチが優しく教えてくれます。入学前の不安がなくなって、様々なことに友達と挑戦できているのでとても楽しいです♪

Q. 最後に、ももかさんの「なりたい大人」「将来の目標」を教えてください。
A. 製菓の専門学校に進学して、アレルギー専門のお菓子屋さんを開業したいです。ボランティア活動もしながら、世界で活躍できる大人になりたいです!

笑顔で力強く将来の夢も話してくれました!
今、KTCでも学校生活や進路選択のことで多くのご相談をいただいています。
大切な高校生活になります。何か少しでもみなさんのお力になれたらと思っています。

KTCおおぞら高等学院 広島キャンパス
KTCでは皆さまに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を随時行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com