広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

ありのままの自分を受け入れてくれる仲間やコーチがいます♪
ありのままの自分を受け入れてくれる仲間やコーチがいます♪

みなさん、こんにちは☆ 日増しに寒さが強まってきました。体調には十分お気を付けください♪
そんな中、先日ある転校生との会話で心が温まったのでご紹介いたします。
彼女は昨年のこの時期、全日制の高校から転校してきた現在2年次の生徒です。
最初にKTCの個別相談にお母さんと来校した時は、顔は強張り、不安と緊張でいっぱいの表情でした。ゆっくりお話を聞かせていただくと、入学後仲良くしていた友達たちと夏休み前ぐらいから上手くいかなくなり、夏休み明けから次第に孤立し、学校に通えなくなったことや、親に心配かけたくないという想いはあっても、体が動かず学校に行けなかったことなど、泣きながら打ち明けてくれました。

そんな彼女は今、KTCに毎日笑顔で登校しています。
「前の学校と何が違うの?」と質問すると彼女からシンプルに「自分が無理しなくてもいいんです!」
と笑顔で答えてくれました。
ありのままの自分でいられる場所がここにはあります。
あなたの力になりたいです。
気軽にご相談ください
 
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★個別相談会:月・水・金・土・日曜日開催中!★