広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

みなさん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 広島キャンパスです!

今日は、KTCキャリア教育プログラムの地域活動についてご紹介をします。
今回、児童館まつりのお手伝いに参加をさせていただきました。
児童館祭りでは「アトラクション」「工作コーナー」「スーパーボールすくい」「たいほうでドカン!」など、さまざまな模擬店がありました。児童館まつりのお手伝いに参加をさせていただきました参加した生徒からは...
「今回、地域ボランティアに参加したのは初めてで緊張したけれど、普段できない子どもたちの関りは良い経験になりました」
「最初はちゃんとできるか不安があったけど、子どもたちの楽しそうな姿を見て元気をもらえ、自然と"やったじゃん!""凄いね!"と声をかけれるようになり、あっという間に時間が過ぎてしまいました」

地域ボランティアというと敷居が高く、高校生が参加するのは無理なのでは? と考える人もいるかもしれません。
しかし、身近なところに目を向けてみると、気軽に参加できるボランティアもあります。
今回ご紹介したボランティアはほんの一部で、皆さんも地域とつながり共に成長をしていきませんか?普段できない子どもたちの関りは良い経験になりましたKTCには、「なりたい大人」を見つけ、やりたいことや好きなことに近づくためのキャリア教育プログラムがあります。
学校の外の世界にも目を向け、視野を広げる大切さを実感できます。
あなたも一緒にKTCおおぞら高等学院で"なりたい大人"へ一歩踏み出してみませんか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
KTCでは個別相談を随時受付しています。
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!

メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆