広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
広島キャンパス

みなさん、こんにちは! 広島キャンパスです。
中学校では本格的に進路先を決めていく時期になりましたが、いかがお過ごしですか?
「全日制の高校に入学しても自分に合わなかったらどうしよう...」
「今まで見学に行きたかったけど、なかなか動けなくて...」
「通信制の高校はどんなことをするんだろう? 自分にできるかな?」

といろいろ迷っている人も多いのではないでしょうか?
そこで、今回中学3年生を対象に冬のオープンキャンパス(12/8)を開催します!!
内容は来年度から小学校でも必修化されるプログラミング体験です!
プログラミング教育は「プログラミング的思考」を身に着けるために始まります。
プログラミング的思考とは自分から学び自分で問題解決していく能力を身に着けること。
自分で考え分析して解決に導く思考力を鍛えることで社会に出て必要と問題解決力を身につけます。
つまり、プログラマーに限らず、どの仕事でも役に立つスキルなんです!!
KTCではみらい学科™でプログラミングコースを開講しており、実際にみなさんに体験してもらいたいと思っています。
プログラミングに興味がない人もやってみればとても楽しい、貴重な体験になると思います。
みなさんの進路選択の参考になることを願っています。

ぜひKTCおおぞら広島キャンパスにお越しください。お待ちしています!

KTCでは個別相談を随時受付しています。
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!

メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com