広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

KTCおおぞら高等学院は、中学3年生の進路決定にあたり「プレ・トライアル(入学予約制度)」を実施しています。ひとつの進路を確保することで、生徒たちが安心感を得てその後の進路選択に前向きに取り組んでいただく為の制度です。そして、秋口から月に一度「プレスクール」というプレ・トライアル合格者の集いを行っています。
12月のテーマは「クリスマスリース作り」と「卓球」です! そのうちのリース作りをご報告します!
生徒たちは、鈴・木の実・プレゼント・松ぼっくり等の飾りを選び「ここにつけてみよう!」「この飾りはどうやってつけたらいいの?」と試行錯誤しながら作成! 在校生たちのサポートを借りながら取り組みました。「リースじゃなくて触覚を作ってクリーチャー(空想上の架空の生物)にしたい!」と制作に取りかかったり、リンゴの飾りに目をつけてかわいいキャラクターを作成したり、元は同じリースだったにも関わらず、生徒それぞれ個性の表れる素敵なリースが完成しました!広島キャンパスは「みんなが主役」のキャンパスです。自由な校風ですが、「一人ひとりを認め合う」ことを心に留めて生活しています。今回のプレスクールでも、中学3年生の個性を感じることができ、その個性を認め合いながら楽しい時間を過ごせました!!

高校選びに悩んでいる中学3年生のみなさん。広島キャンパスがみなさんの居場所になるかもしれません。まずは、みなさんの不安や悩みを聞かせてください。いつでもお待ちしています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
KTCでは個別相談を随時受付しています。
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆