広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

みなさん こんにちは! 広島キャンパスです。
いよいよ入試が本格的に始まる時期になってきましたね。
中学3年生のみなさんにおいては、インフルエンザも流行っていますので、体調に気をつけて過ごしてくださいね!

高校生活も間近になり、全日制高校に入学してから
「毎日通えるか不安なので本当に大丈夫だろうか?」
「高校の勉強についていけるか心配で・・」
など、この時期に多くの相談があります。
「勉強が苦手なので自分は通信制高校で卒業できるのだろうか?」
「高校の内容が理解できるか心配で・・」
というような勉強に不安がある人も多いのではないでしょうか?

KTCは中学校にあまり登校できなかったり、別室登校などの理由で授業を受けれなかった生徒が多いので、中学校の内容をさかのぼりながら、 ゆっくりのペースで分かりやすく授業 を行っています。
「数学や英語は全然わからないのでどうしよう・・」と心配な人も中学校の基本から復習していくので、授業を受けているうちに「勉強が楽しくなってきました」なんて声も聞こえてきます。

「人前ではなかなか質問がしにくくて・・」という人にも、分からないことは午後に個別で質問できる時間もありますので安心してください。また「集団での授業が苦手で・・」という人にはクラス制とは別に少人数で自分のペースで勉強を進めていくことができる 個別指導コースもあります。

個別指導受けています自分に合ったやり方で勉強ができるところがKTCの魅力の一つだと思います。
高校生活に不安がある人は、一度KTCを見学してみませんか?
みなさんの進路選択の力になれればと思っています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
KTCでは個別相談を随時受付しています。
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆