広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

hiroshima20200228.jpg
東日本大震災から今年で9年が経ちましたが、今もなお不自由な生活、苦労されている方々がたくさんいる一方で、復興に向けて取り組んでいると思います。
時間とともに震災の記憶が風化されることが懸念される中、私たちは想いを胸に東日本大震災の記憶を風化させないためにも、今回はKTCキャリア教育プログラム#なりたい大人特別授業で、東日本大震災の原発事故により被災された方のお話を聞きました。

地震などの自然災害は突然に起きます。
日常的な生活の中で、地震が起きたときに あなたは冷静に判断し行動することができますか?
避難指示を受け、何日も家を空ける不安や今後の生活、自分自身の健康などいろいろな不安を抱えて先の見えない生活を体験したとき...。
日本各地で温かいメッセージや支援があると被災者の方の思いはどのように感じると思いますか?
今回の特別授業の後には、イベントで使用するシェードに一人一人被災者に向けて思いを込めてメッセージを書きました。
広島から被災地へ向けてメッセージと想いが届けばと思います♪



震災による「心の痛み」を抱える人々が、「心の復興」に向けて歩みだす出発点でもあります。
お金や物でなく「深く思いやる心」にこそ幸せの源があることを忘れずに全ての「人と人」「つながり」を大切にしていきたいと思います。
広島の地から被災者の方へともに祈り、想いをつなぎましょう。


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com