広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

みなさん、こんにちは! KTCおおぞら高等学院広島キャンパスです。
まもなく3月も終わりますね!
「もう少し休みが欲しいなー」「家にいても暇なので早く学校が始まって欲しい」
「新学年になるので緊張する」「新学年が楽しみで仕方がない」
などと新学年を前に様々な気持ちではないでしょうか?

みなさんは『始め良ければ終わり良し』ということわざを聞いたことはありますか?
何事も始める前は念入りに計画を立てておけば、安心して物事が進められる。
そうすれば最後に良い結果が出やすいという意味があります。
『終わり良ければすべて良し』ということわざもありますが後でなんとかならないことも多いので、この期間で次年度の計画を念入りに立ててみてはいかがでしょうか?
『一年の計は元旦にあり』という言葉もありますが、みなさんにとっては「一年の計は春休みにあり」になるのではないでしょうか?
念入りに準備をして新学年を迎えてくださいね!

新学年スタートにあたりKTCおおぞら高等学院広島キャンパスにも様々なご相談が寄せられています。
相談することで少しでも気持ちがスッキリすると思いますので、気軽にご連絡ください。
みなさんにとって素晴らしい2020年度となりますように!

IMG_5491.jpg

KTCおおぞらでは個別相談を受付しています。
個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com