広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

城井コーチ※2020年より前の写真を使用しています。

広島キャンパスのコーチたちの紹介をリレー形式でつなぐ 広島バトンリレー☆ もう少し続きます!
今回はポジティブなエネルギー溢れる、自由な精神を持つ大人!...... になりたい私、城井一貴です!よろしくお願いします!

突然ですが、皆さんの好きなこと、好きな物はなんですか? いっぱい思いつく人もいれば全然思いつかない人もいるかと思いますが、私は好きなことが信じれないくらいあります♪
コカ・コーラ、バンド、ライブに行くこと、スポーツ、小説、ゲーム、アニメ、ボードゲーム、カードゲーム、けん玉、大道芸、海外ドラマ、サーカス、DJ、格闘技etc...。

まだまだ書ききれないほどありますし、生徒から教えてもらったものを見て、すぐ熱中することも多いのでまだまだ増えていくと思います!

そんな私は中学生の時からずっと脚本家の宮藤官九郎さんの作品や音楽が大好きでした、宮藤さんの自分の好きなことを思いっきり詰め込んでいる作品はどれも強烈な魅力があります。そんな素敵な部分に憧れて自分も「どんなことも楽しいんでやろう、なんでも興味を持って始めるぞ!」という気持ちで色んなことと向き合うようにしています!

ここで、また突然ですが、皆さんは「計画された偶発性理論」をご存知でしょうか?

これは個人のキャリアの8割は予想しない偶発的なことによって決定されるという理論変化の多い現代社会ではほとんどの人が偶然の積み重ねやタイミングでキャリアを決定しているというものです。
それだけ聞くと結局運なの? と感じてしまいますが、この研究のなかでより良いキャリアを掴むには「好奇心」「持続性」「楽観性」「柔軟性」「冒険心」の5つを持って日々を過ごすことが大切だと言われています。
城井コーチの書その話を最近聞いてまさに今の自分が当てはまっていると感じました。
私は高校生の時に保育士になりたくて進学を決め、資格も取りましたが色んなタイミングがあって現在があり、今広島キャンパスでコーチとして過ごせる毎日はとても楽しくて幸せです!

趣味でやっていたけん玉や大道芸をみらいの架け橋レッスン®で教えられたり、学生の時に会社を作って活動していた経験をビジネス実務の授業で話せたり、 今までの経験の積み重ねが偶然ですが今に活きています。
これからも色んな人の刺激を受けながら色んなことを楽しみ、何事にも興味を持つ子どものような大人でいたいと思います。なので皆さんの好きなこと・楽しいことをいっぱい私に教えてください♪
いっぱい話しましょう!
そして今回の広島バトンリレーも次回でラストです! アンカーは広島キャンパス1のしっかり者! 仕事も子育ても完璧にこなす素敵なお父さん! 祝迫コーチです!

※広島キャンパスでは6月からは分散登校を始めていきます。ただ油断はできないことに変わりはありません。キャンパス再開ガイドラインを徹底して、生徒・保護者様が安心して登校できるように準備していきます。

キャンパス再開ガイドライン
~基本的な感染症対策の実施~
家庭とマスクの着用
④キャンパス登校時の消毒の徹底
~集団感染リスクへの対応~
①換気の悪い密閉空間」にしないための換気
②多くの人が手の届く距離に集まらないための配慮
近距離での会話や大声での発生をできるだけ控える


緊急事態宣言が解除されてもまだまだ気の抜けない状況が続きます。
生徒たちがストレスなくキャンパス生活を送れるように環境を整えていきます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇