広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
傘を自分なりにコーデしました!

みなさんこんにちは! KTCおおぞら高等学院です。
広島地区も梅雨入りし、傘が手放せない時期になりましたね。雨の日は雨を楽しんでいきましょう!
さて、KTCおおぞらでは今年度第2回目の中学3年生対象オープンキャンパスを行いました。内容は在校生にも、とても人気のある「プログラミング」「クラフト」です。プログラミングでは、パソコンでプログラミングを組み、レゴ®ブロックを使い、自分で作ったマシンを自分の思い通りに動かすという授業を行いました。最後に自分のマシンを使ってゲームを行い大盛り上がりでした!
クラフトでは梅雨ということもあり、オリジナル傘を作りました。自分好みの模様やイラストを張り・描き、世界に一つだけすてきな傘を作りました。この素敵な傘があれば雨の日も楽しめるかもしれませんね。
また今回はKTCおおぞらの学校説明も行い通信制・サポート校の教育活動など詳しくお伝えしました。お越しいただいた、生徒・保護者の皆様も真剣に聞いてくれていました。
次回のオープンキャンパスは7/11(土)です。
時間:13:00~15:00
内容:マンガイラストレッスン又はパン教室(どちらかを選んでの参加になります)
お気軽にご参加ください。現在、中学では第一回目の進路希望調査が行われていると思います。
これからの将来の為に通信制高校・サポート校を少しでも知っていただければ幸いです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇