広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
講演会

この度、立命館大学大学院 教職研究科教授の山岡雅博先生をお迎えし、「発達に偏りがある子どもたちへの支援 ~通常級での学級づくりとチーム支援を基に~」と題し、教職員対象のオンライン講演会を開催いたします。

生徒は一人ひとり学校生活で感じるしんどさや違和感は異なります。
それぞれの抱えている課題や葛藤をどのように支えていけるのかをこの講座を通じて、先生方とともに考え、学び合うと同時に、今後の実践に活かしていくことができれば幸いです。

日 時:11月8日(日)10時~11時半
方 法:Zoomを使用
参加費:無料
(事前にFAXかメール、電話にてご予約ください。ご予約いただいた方に当日のIDとパスワードをメールにて送信いたします。)

KTCおおぞらでは生徒一人ひとりと向き合いながら、それぞれがなりたい大人に向かって歩んでいけるようなキャンパスづくりに励んでいます。

新学期が始まって以降、理由は様々ですが中学生・高校生の方からのお問合せをいただく機会が増えております。
進路決定に向けて、学校との向き合い方についてなど一緒に考えさせていただく個別相談なども行っております。
少しでもお力になれたらと思いますので、お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇