広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

こんにちは! 広島キャンパスです。
今日は、進学コースで頑張っている3年次生のI君にインタビューしました!

♣第一志望の大学は?
東京にある大学です。レベルが高めなので塾や模試も必死にやっています。

♣今特に力を入れていることは?
空き時間の使い方
です。模試の結果などから、自分に足りない部分をどう補うかを進学コースの時間で相談したり、自分で考えながら勉強しています!

♣学校はどんな場所?
僕にとっては、ほっと一息できる場所です。もちろん午前中の授業や進学コースの授業もありますが、友だちと何気なく話したり、お昼休み後のみらいの架け橋レッスン®に参加することで、午後からの進学コースや塾の勉強にうまく気持ちを切り替えることができています!

♣普段心掛けていることはありますか?
歩くときや学校にいるときなど、普段からなるべく下を見ないようにしています! 受験勉強で気持ちが滅入ることもありますが、少しでも気分を上げるために、そして常に目標は高く! と思っています。

♣最後に、メッセージを!
やることが多くて大変な時期ですが、ここを乗り越えて自分のやりたいことを実現させるために、頑張ります!広島キャンパスの生徒I君、ありがとうございました!
大変な時こそ、時間の使い方と気持ちのコントロールが大事ですね。

広島キャンパスでは、進学や就職に向けた様々なサポートを行っております。
進路について本格的に考える時期でもあり、中学生の生徒・保護者様から多くのご相談をいただいております。
ぜひ気軽にお問い合わせください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
★個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇