広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

皆さん、こんにちは! 早いものでもう2月です。
年度末が近づき、KTCおおぞら高等学院でも一年間の集大成である「屋久島おおぞら高等学校単位認定試験」が実施されました。
今回は新型コロナウィルスの感染予防対策でマスク着用はもちろん、検温・消毒・換気を徹底し、密にならないよう教室を分散して行いました。密にならないように座る生徒 真剣な表情で各時間集中して取り組んだ生徒たち、その結果は...
「微妙... まあ大丈夫かな。」
「いやあ、難しかった。追試かな。」
「思ったよりできた! よかった。」
生徒それぞれの手ごたえを感じていましたが、それでも全員がどことなくホッとしてすがすがしい表情をしていました。
新型コロナウィルスの影響で本当に大変な状況となった一年間でしたが、その中で精一杯頑張って前向きに進んだ生徒たちの努力はきっとこれからの自信と成長につながるはずです。試験を受けているとき、そして試験を終えたときの生徒たちの様子を見て改めてそのことを実感しました。
オンライン授業と登校型授業、「どこでも、どことでも型学習」 という新しい学習形態と新しい生活様式となった2020年度ですが、KTCおおぞらの生徒と保護者の皆さんは本当にしっかりと取り組んでくださいました。
今後とも共に歩んでいきましょう!

KTCおおぞら高等学院 広島キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com

オンライン相談、オフライン相談ともに可能です。