広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
広島キャンパス

みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 広島キャンパスです。
今回は今年の4月にKTCおおぞらに転校してきた高校2年次生の女子生徒2名、萌香さん(写真右)、香月さん(写真左)にインタビューしました。

Q:転校する前はどのような日々を送ってきましたか?
萌香さん:「毎日家に引きこもっていました。一人でこれからどうしよう? もう自分の青春は終わったと絶望感でいっぱいでした」
香月さん:「私もずっと家にいて、体調がすぐれないことも多く、毎日学校に行けてない自分に対しての罪悪感を感じて過ごしていました」

Q:そんな中でなぜKTCおおぞらに見学・相談に行ってみようと思ったのですか?
萌香さん:「親から通信制高校 サポート校という選択肢もあることを教えてもらって、行くだけ行ってみようという気持ちでした」
香月さん:「私もです、期待して来たわけではありませんでした」

Q:実際に来てみて、説明を聞いてどうでしたか?
萌香さん:「前の高校では規則ばかりで自分のやりたいことができなかったのですが、KTCおおぞらの自由な校風にひかれました」
香月さん:「私はイラストが好きだったのですが、KTCおおぞらでは好きなことができるところにひかれました」

Q:実際にKTCおおぞらに入学してみての感想は?
萌香さん:「KTCおおぞらでは同じような気持ちの生徒が多く、すぐ友だちができました。今は毎日が楽しくて、放課後に友だちと遊びに行ったり、青春を満喫できています」
香月さん:「今までは家で一人で考え込むことが多かったのですが、友だちと話をしていて楽しいし、みらいの架け橋レッスン®では専門的なことがたくさん学べるので毎日充実しています」

Q:将来の夢はありますか?
萌香さん:「転校前は目の前のことでいっぱいで先のことなんて全く考えられなかったけど、今は語学に興味があるので機会があれば留学したいと思っています」
香月さん:「もともと建築に興味があったのでみらい学科™の住環境コースで、今は建築の勉強をやりたいと思っています」

Q:今、自分と同じように悩んでいる人に向けて何かメッセージはありますか?
萌香さん:「うーん、難しいですが、私は一人で悩んでいるときに親にこういう選択肢もあるんだよと通信制高校 サポート校のことを教えてもらったことに感謝しています。一人で悩まずに、自分のペースでゆっくり時間をかけてもいいので新たな一歩を踏み出したほうが良いと思います」

ありがとうございました。

登校できずに悩んでいる人は通信制高校 サポート校という選択肢もあるんだと安心してください。
転校するしないにかかわらず、感染症対策も実施したうえで個別相談も行っているので、まずはどんな学校なのか話だけでも聞きに来てみませんか。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
オンライン相談、オフライン相談ともに可能です。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇