広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
オープンキャンパスの様子

みなさん、こんにちは。暑い日が続きますが体調管理に気を付けながら過ごしましょう。
さて、広島キャンパスでは、7/10(土)にオープンキャンパスを行いました。広島県の緊急事態宣言が解けたとはいえ、まだまだ油断できないこともあり、来校者の生徒・保護者の方には受付での検温やアルコール消毒にご協力いただきながら人数制限を設け開催いたしました。

今回はKTCおおぞらのみらいの架け橋レッスン®(午後の時間の選択授業)とみらい学科™の中でも、特に人気の高い「プログラミング」「ペーパーアート」を行いました。
プログラミングでは、ロボット教材を使用し、どのようにすれば、ロボットが自分の思い通りに動くかを試行錯誤しながら体験してくれました。
ペーパーアートでは、自分で模様を考えながら描き作品を完成させました。

どちらも自分で考えながら悪戦苦闘を繰り返し、完成を目指してくれました。自分の思い通りにできた生徒はみんなとても良い笑顔でした!

また、当日はKTCおおぞらに実際に通っている在校生ともたくさん話していく中で、最初は緊張していた中学生も徐々に打ち解け最後はたくさん笑顔が増えていました。

KTCおおぞらでは今後も感染症対策に十分気を付け少人数制のオープンキャンパスを実施予定です。
実際にオープンキャンパスに参加すれば自分に合う学校がきっと見つかるはず!オープンキャンパスの様子 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
オンライン相談、オフライン相談ともに可能です。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇