広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

今年の4月から「日曜劇場ドラゴン桜」が放送され、ご覧になった方も多くいらっしゃるのではないでしょうか? 「夏を制する者は受験を制す」という言葉を耳にしますが、ドラマの中では生徒の性格に合わせた夏の勉強方法が紹介をされており、その他にも多くの受験テクニックが取り上げられていました。

KTCおおぞら高等学院からも毎年たくさんの生徒が大学や専門学校へ進学をしています。卒業をした先輩に続け! と、全学年対象でこの夏休みを利用した英語・数学・国語の講習会が始まりました。勉強する生徒講習会は自分のレベルに合わせたコースを選ぶことができます。テキストを活用し、解説を聞いたり、問題を解いたり、質問をしたりと学習を進めています。この夏に苦手をする科目・単元の復習や克服をすることで、夏休み明けからの勉強の捗り具合が変わってくるため、受験生を筆頭に多くの生徒が勉強を頑張っています!

そしてもちろん、学習面だけでなく、生徒が思い描くなりたい大人になれるよう、「今しておくべきことは何なのか」を生徒・保護者と一緒に考え、これからもサポートして参ります。
もし自分の将来に少しでも不安を抱えている方がいらっしゃれば、ぜひKTCおおぞらへご相談ください。あなたの今とこれからを一緒に考えていきたいです。


インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
オンライン相談、オフライン相談ともに可能です。