広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
授業風景

こんにちは!広島キャンパスです。
8月も中盤に差し掛かってきましたが、いかがお過ごしですか?

さて、高校生が夏休み頑張りたいこと第1位って何だと思いますか?
実は......「勉強」なんです!
中でも「英語」に力を入れたいと思っている高校生が多いという結果が出ています。
ただ、勉強や英語といってもなかなか1人ではやる気が出なかったり、どう取り組めば良いのか分からなかったりしませんか?
そんな気持ちに応えてKTCおおぞらでは夏休み前半に【センバスイングリッシュキャンプ】を実施しました!

センバスイングリッシュキャンプとは...
『五感で感じる自然と英語』をテーマに屋久島の大自然に触れたり、オールイングリッシュでネイティブ講師の英語学習を受けられる5泊6日の体験型プログラムです!

広島キャンパスでは3名の生徒が参加をしました。
出発の時には、
「英語...実は自信ないです...」「暑いかな...ついていけるかな...」
と不安を口にする生徒が多くいました。
ただ実際にプログラムがスタートすると、
「意外に英語が聞き取れる!」「いつもと違う環境だから楽しい!」
という前向きな声に変わっていきました。
終えてみて感想を聞いてみると
〈最初は不安でいっぱいで、英語もわからない単語がいっぱいだった。自然のプログラムも体力がギリギリで...。でもみんなと助け合いながらやれば、最後までやりきることができた!勇気をもって参加して良かった!〉
と笑顔で答えてくれました。

今回、感染症対策を徹底した上で実施しており、できることも限られた部分はありました。
それでも自分が頑張りたい!という気持ちがあれば、大きな達成感や充実感を得られます!
KTCおおぞらでは、みなさんの「頑張りたい!」を応援します!

感染症対策をした上での個別相談もしておりますので、お気軽にお問合せください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
オンライン相談、オフライン相談ともに可能です。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇